事業所紹介詳細

本社(池袋) 紹介

業務内容

本社(池袋)事業所

本社は2017年12月に江戸川橋から池袋ビルに移転しました。全国の事業所で働くAD(アドバイザー)の仕事を最も大切にし、働きやすい職場環境つくりに努めています。

1.社内報

1.社内報

社内報「fanfun」を毎月1800部発行しています。会社情報や各センター独自の取り組みを記事にしたコミュニケーションの場となっています。また本社では毎年全国の従業員を対象に「ESアンケート」(従業員満足度調査)を実施し、その結果報告も社内報を通じて行なっています。

2.コア・バリューカード

2.コア・バリューカード

みんなの共通の想いをまとめたコア・バリューカードを発行しています。ネームホルダーに入れて常に持ち歩き、想いを共有しています。

3.電話応対コンクール参加

3.電話応対コンクール参加

公益財団法人日本電信電話ユーザー協会主催の「電話応対コンクール」に毎年出場し、好成績を収めています。本社では各センターの参加者支援を行なっています。

4.コールセンターアワード

4.コールセンターアワード

損保ジャパン主催ののコールセンターアワードに参加し、各センターの応対品質向上や業務プロセス改善の取り組みについて発表しています。SOMPOグループのコールセンター間の交流の場となっています。

5.キャリアアップ

5.キャリアアップ

入社後の充実した研修はもちろん、損害保険資格の取得支援や表彰制度などを設け、社員の成長をバックアップしています。

お仕事情報を見る

SOMPOコミュニケーションズ本社(池袋)のお仕事情報を見る

事業所紹介一覧へ戻る 事業所紹介一覧へ戻る