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社長ご挨拶

お客さまにとって何が最善かを追求

SOMPOコミュニケーションズはSOMPOグループ唯一のコンタクトセンター運営専門会社です。創立から32年を経て、現在は6拠点の事業所と約1,200名の従業員規模となりました。

具体的な業務は、事故にあわれたお客さまからのご連絡受付とサポート、代理店を対象とした営業のサポート業務です。コミュニケーションのプロ集団として、お客さまや代理店の皆さまにコミュニケーションサービスを提供し、たくさんの「ありがとう」の声をいただいています。

私たちは、お客さま応対をするスタッフのことを「オペレーター」とは呼ばず、さまざまなお困りごとに対してアドバイスをさせていただくという意味を込めて、「アドバイザー」と呼んでいます。お客さまに最も近い存在である「アドバイザー」の仕事を最も大切にする会社でありたい、アドバイザーを主役に、いきいきと働きやすく成長が実感できる職場環境をつくることこそが「お客さま」を最も大切にすることにつながると考えています。

また、私たちには、「コア・バリュー」「ミッションステートメント」と称する共通の価値観があります。 「コア・バリュー:PRIDE~わたしたちの想い」は、常にお客さまにとって何が最善かを追求し、高い専門性とまごころをもってサポートできる会社であり続けたいという想い、また私たち自身が仲間やチームとともに高い目標に向かってチャレンジし、日々成長し続けたいという想いをこめて、全社員で創り上げました。 「ミッションステートメント:耳ではなく心で聴き、言葉ではなく心を伝えます」は、社内公募で決定し、電話応対はもちろん、全てのコミュニケーションにおける心のあり方を表しています。 全国のアドバイザーをはじめとする社員全員がこれらの価値観を共有し、誇りを持って仕事に取り組んでいます。

新型コロナウイルス感染症の流行を経て、世の中の価値観は大きく変化しています。お客さまがコンタクトセンターに期待することも多様化しており、私たちは常に変化し続けなければなりません。コンタクトセンター運営業務を通してお客さまに、そして社会に貢献することにチャレンジしてまいります。 皆さまの変わらないご支援とご協力をお願い申し上げます。

SOMPOコミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長

林 祥晃